ハファダィ🌴

ClickTravelです^^

 

 

 

 

 

今回のグアム滞在では2泊と3泊に分けてホテルを変えてみました。

今回はレンタカーもしました。(運転は同僚がw)

前回はレンタカーなしでグアムプラザホテル(現:Guam Plaza Resort & Spa)

に宿泊。

 

 

 

 

 

レンタカーしたせいもあると思いますが

特に不便も感じず、美味しいお店もそばにあり
人気のフォトスポット、トレードセンターからも至近距離

 

という好立地なホテル

ホリディリゾート&スパ

を本日はご紹介します◎

 

 

 

 

1、位置

 

 

グアム空港から車で9分ほど。

大型スーパーでお土産にぴったりのものもたくさん売っているKmartも至近。

ホテルまで余裕があれば真っ先にお土産のお買い物しちゃうのもアリかも?!

 

TギャラリアやThe PLAZAがあるタモンの繁華街までも

車があれば7、8分の距離。

 

 

 

 

 

そしてこちら。

インスタでフォトスポットとして大人気の
タモントレードセンター

 


ここも徒歩9分の距離です🚶

暑いグアム、歩く時間が長ければ長いほど汗だくになりますが

このくらいなら大丈夫なはずです。

 

 

また

タモン湾に位置しているので

オーシャンビューのお部屋に泊まると

こんな美しい海がお部屋から一望できますよ◎

 

朝起きて

目の前に美しい海が見えるのは海外ならではの風景です✨

 

 

 

2、ホテルの施設

入口からロビーまでの様子は動画でご覧ください。

 

 

チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

 

チェックアウトがゆっくり目の12時なので

朝一で何かアクティビティをやってからのチェックアウトも可能◎

 

わたしたちも実際、アクティビティしてからチェックアウトしました。

 

 

チェックインの際には

パスポート
デポジット支払い用のカード(なければ現金$100)

が必要です。

 

 

 

 

またホテル5階には

宿泊者のみが利用できるプールもあります。

(利用時間:午前7時~午後9時)

 

 

 

 

3、客室の様子

 

まずは客室の中も動画でお楽しみください^^

 

 

前回宿泊したグアムプラザホテルに比べても

客室が広々!!!!!

 

ツインルームを二人で利用しましたが

スーツケースを広げても余裕がありました^^

 

 

 

客室内はブラウンで統一されていてモダンでシックなお部屋です✨

ダブルベットで寝るときもゆったり。

エアコンもきっちり効きます。

 

お布団が薄めなので冷えが気になる方は
長袖&長スボンのルームウェアを持ってこられるのをオススメします◎

 

 

お部屋はもちろん禁煙です。

 

カードキーと一緒にゲスト用のクーポンもいただけます。

ロビーにあるコンビニMiniMiniで使えます。

なかなかな割引率なので一度のぞいて見てもいいかもしれません^^

 

私たちは時間がありませんでした・・・

 

 

一人1本お水がついています。

お茶、コーヒーも用意されているので

お部屋でちょっとホッとしたい時に使えます◎

 

電気ポットもあるので

バーベキューやハンバーガーに飽きたらカップラーメンを食べたりもできます。

 

 

さめですが、冷蔵庫もあります。

ビールを冷やしておいたりお水を入れておくぶんには十分です。

 

 

こちらも小さめですが・・・

テレビもあります。

もちろん、チャンネルをつければアメリカの番組です。(笑)

 

 

浴室も広々としています。

ドライヤーも小さめですがパワーはあるので乾かすのにも不便はありませんでした。

歯ブラシセットも準備されているので安心です◎

タオルも厚めでしっかりしています!!!(個人的に重要項目ですw)

 

 

バスタブも大きめなのでシャワーもしやすかったです。

お湯をはってお風呂に浸かりたい方も可能だと思います。

 

ただ唯一・・・

水圧が弱いのが難点・・・

 

シャワーできないほどではありませんが

ちょっと物足りなかったです。

 

 

お風呂のアメニティは資生堂のものです。

香り、使い心地、悪くありませんでした^^

 

 

クローゼットも二人で利用なら十分な大きさ。

私たちはほぼ水着やラッシュガードの乾燥用に使っていましたが問題ありませんでした。

 

 

詳しい利用方法の説明書が見当たらなかったんですが

金庫もしっかり完備。

なかなか頑丈そうでした。

 

 

 

4、オーションビューから見える景色

 

この日もピカピカの晴れではありませんでしたが

太陽の光が当たるとキレイはブルーの海が一望できます✨

 

 

こちらはもっと曇っていた日に撮ったビュー。

グラデーション具合がやっぱり違います。

 

 

こんな感じでバルコニーで撮影すれば

ホテルでもフォトジェニックな写真が撮れちゃいますよ♡

 

 

やっぱり普段とは違うひとときを過ごしたいなら
オーシャンビューのお部屋がオススメです◎

 

 

 

 

ホリディリゾート&スパのご予約ページはこちら