ハファダイ🌴

Click Travelです。

 

 

 

 

 

 

今回のグアム滞在では2ヶ所のホテルにお世話になりました。

ひとつめが先日ご紹介したホリディリゾート&スパ グアム(→ 記事はこちら

もう一つが今日ご紹介する

 

 

 

ホテル サンタフェ  グアム

です

大人カワイイこのピンクの外観が目印!!!

 

 

 

1、位置

ハガニア湾沿い、オンワードビーチリゾートのすぐお隣に位置しています。

グアム空港からは車で10分ほど。

タモンの繁華街からは車で15分ほどでとても静かな場所にあります。

(→オンワードビーチリゾートについてはこちら

 

 

ひょっこりひょうたん島のモチーフになったとも言われている

アルパット島も目の前にあります。

 

 

深いところでも膝くらいの遠浅なので

歩いて渡ることができます。

また、ホテルの前は海なので

美しいグアムのサンセットも思う存分楽しめるロケーションになっています✨

 

 

 

2、ホテルの外観

最初にも書きましたがピンクの外観がとってもかわいいです。

ペンションやプチホテルのような雰囲気。

 

 

駐車スペースもしっかりありますので

レンタカーで訪れても問題ありません。

(グアム日産レンタカーはこちら

 

 

とにかくピンクの建物がかわいくて

空もキレイな日には写真を撮る手が止まりません。

(わたしも止まりませんでした。笑)

 

 

 

3、チェクイン・チェックアウト時間

チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00

 

こじんまりとしたフロントですがスタッフの皆さんは親切で

チェックイン前の時間に荷物も預かって頂けました。

 

 

 

4、ホテルの施設

フロントロビーは大きな窓から光が差し込んでいて

ゆったりと座れるソファーもあるのでくつろいで頂けます。

 

 

 

朝はこちらのコーヒーも飲み放題です。

ソファーでコーヒー片手にくつろいでいるおじ様がいらっしゃいました。

 

 

 

 

ロビーのすぐ横にはビジネスセンターがあって

お仕事のミーティングなどができるお部屋も完備されていました。

 

 

ビジネスセンターの横にある階段から地下に降りて行くとコンビニもあります。

お菓子やカップラーメンなどの食品からビールなどのお酒やタバコ

水遊びに必要な装備やお土産まで小さい割に充実していました。

ただ閉店が21時で早いので注意してください。

 

 

ホテルサンタフェの一番の魅力といえばこちら
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

✨✨インフィニティプール✨✨

 

海と一体化してるこのプールから見える景色もまたとてもキレイ。

ここでしか味わえません。

 

 

真ん中のサークル部分はジャグジーになっています。

ゆったり浸かりながら穏やかな海を眺めるのも至福。

 

 

宿泊していた方も豪華なリゾートホテルを楽しみたいという人よりも

ゆったりと静かに過ごしたいという西洋の方々の姿をたくさん見かけました。

音楽を聴きながらゆっくりしていたり

ただ寝そべっている人もいました。

 

 

こんなフォトジェニックな写真も撮影できちゃいます♡

 

 

また、プールの前は海!!!

なので、美しいグアムのサンセットを楽しめる場所でもあります。

 

 

サンセットの時間にもまた違ったフォトジェニックな写真が撮影できます♡

 

 

 

インフィニティプールの詳しい様子はこちらからどうぞ。

 

 

 

またホテルに隣接で「THE GRILL AT SANTA FE」というレストランバーがあります。

朝食からディナー、バータイムまでオーシャンビューで楽しめる穴場です◎

 

 

 

夜は生演奏を聴きながら

ディナー、そしてお酒を楽しめます。

 

 

テラス席になっているので

海風にあたりながら

最高のオーシャンビューを見ながら

美味しいお食事とお酒が楽しめます◎

 

 

バルコニーもあるので

生演奏を聴きながら

星空を見ながらいい気分でカラダを揺らしたりもできます。

 

 

海を見ながらのモーニングコーヒー

最高に美味しく感じますよ^^

 

 

人が多くないからこそ

ゆっくりと静かに最高の景色を堪能できちゃいます。

 

 

5、客室の様子

新しいホテルではないのでピカピカとは言い難いですが

小ぎれいにインテリアもまとまっていて

お部屋に入ってすぐプチホテルという感じがしました。

お掃除も行き届いていましたよ。

 

すごく広いというわけではありませんが

二人で利用するのに荷物を広げられないというようなこともなく

程よくまとめられているという感じです。

 

 

 

わたしたちのお部屋はガーデンビューのお部屋でしたが

カーテンを開けると日当たりも◎

ただ、窓を開けるのが禁止されており、窓は開けられないようになっていました。

 

 

洗面台もシンプルにまとまっています。

狭すぎず広すぎず。笑

壁にかかっているのがドライヤーなのですがちょっと使いにくいところはあるものの

強弱の調節は可能で乾かすことはできます。

 

 

シャンプー、トリートメント、歯ブラシは無料で利用できます。

コップが桜模様なのでホッとします。笑 ←海外在住だからでしょうか???

 

 

シャワーはヘッドが取れないタイプだったので慣れませんでした。

バスタブはありますがが、カランからお水が出なかったのでためられません。

(この部屋だけの可能性はありますが・・・)

シャワーだけでも一新してくれたらとっても利用しやすいのにな・・・と

この部分はすごく残念でした。

 

タオルはふかふかまでとはいきませんが

大きさは十分だったのでよしとします。

 

 

トイレも水はちゃんと流れたので問題ありませんでした。

ユニットバスになっているのはもう仕方ないですね。

シャワーした後床が濡れてしまうので

お部屋用のスリッパ(水に濡れないもの)を持参された方が

気持ちよく利用できそうです。

 

わたしはビーチサンダルで対応しました◎

 

 

クローゼットは十分が広さがありました。

着て来た上着などは十分かけられますし

簡単な洗濯物程度なら問題ありませんでした。

 

 

暗証番号式の金庫もありますので、貴重品の管理もできます。

金庫は比較的新し目でした。

 

 

左側のHOTSHOTというのがポットです。

あまりコーヒーカップ2杯分程度のお湯が作れます。

カップラーメンギリギリ1個分くらい。

花柄のケースには何も入っていませんでした。笑

 

 

ホテル設備の詳しい説明は冊子で確認ができます。

 

 

変わっているなぁと思ったのが

「Don’t disturb」(邪魔しないでください)のカードがドアノブにかけるタイプ出なく

ちょこっと出ている釘にかけるようになっていたこと。

※ドアノブの上にちょこっとあるピンク色のやつ

 

小さな穴にかけるのが大変でした。

 

 

6、周辺の施設

タモンのホテル街からは離れていて不便

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

 

ホテルサンタフェグアムのお隣には早朝から営業の「Shirley’s シャーリーズ」があり

朝ごはん、ランチ、ディナーいつでも利用ができます。

 

 

また、徒歩圏にはスーパーマーケットの「オカペイレス」がありますので

ちょっとした食品のお買い物などは不便なことはありません。

 

 

オプショナルツアーのピックアップも
すぐ隣のオンワードビーチリゾートで可能なので安心です◎

 

 

サンタフェグアムだけでなく

グアム内その他の施設も広々とした駐車施設が完備されているので

この機会にグアムで運転デビューされるのもオススメです◎

(→ グアムで一番保険適用範囲が広いレンタカーはこちら

 

 

景色の良いシーサイドのプール
静かな雰囲気を楽しみたい

といった方にはとってもオススメ✨

 

 

夕日がキレイなシーサイドロケーションを
静かにゆっくりと楽しみたい方にはイチオシです✨