ハファダイ🌴

ClickTravelです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

某S○BWAYのようにカスタムでピザが作れちゃうレストランをご紹介します。

「Pieology パイオロジー」

 

テニスの錦織圭選手のトレーナーとして有名になった

マイケル・チャンコーチのお兄さんが始めたピザのチェーン店です。

 

 

1、位置

タモンの繁華街から車で15分ほど。

グアム空港からも車で10分ほどの距離にあります。

 

 

というのも

ショッピング好きな方には欠かせない場所

グアムプレミアアウトレット(GPO)のすぐ隣にあります。

 

 

2、お店の外観

爽やかな青い壁が目印です。

 

 

お隣には一日中モーニングが楽しめるIHOP。

朝ごはんを食べてGPOでお買い物して

ランチにパイオロジーでピザというコースもアリですね。

 

 

やはりグアム。

駐車スペースは十分にあります。

 

この機会にグアムで運転デビューというのもオススメです◎

(→ グアムで一番保険適用範囲が広いレンタカーはこちら

 

 

3、お店の様子

店内に入るとまずこのパネルが目に入ります。

ドキドキワクワク。

 

 

店内は美味しいピザをワクワク待つローカルたちでいっぱい!!!

観光客も何組かいましたがほぼローカルでした。

 

 

シンプルでカジュアルな雰囲気なので

気負いなく利用できます^^

 

 

メニューを見ながら注文を待ちます。

カスタムは$10.99

カスタムは生地を普通の生地、全粒粉入り生地、グルテンフリーから選べます。

グルテンフリーのみ$2追加。

ソースも3種類から選べ

チーズやお肉、野菜などのトッピングは好きなものを何種類でも選べます。

 

またOUR CREATIONSは固定のメニューで

頼めばそのまま作ってくれます。

 

 

 

自分の番が来ると生地から選んで伝えます。

S○BWAYで注文するのと同じですね。笑

 

ただ単語とはいえ英語で伝えないといけないのでドキドキしました。

 

 

こんな風に一枚ずつ聞きながら作ってくれます。

 

わたしはグルテフリーの生地でオーダーしたのですが

「手袋を変えますか?」と聞いてくれました。

わたしはそこまで厳しく制限はしていないので

そのままの手袋で作業してもらいましたが

徹底している点がさすがだなぁ・・・と感心しました。

 

 

 

一枚はお隣に座っていた方のピザを写真に撮って注文したんですが

どうやらOUR CREATONの中のメニューのひとつだったようでした。

何も言わずに出来上がっていくピザ・・・

 

 

「これでいいですか?」

と聞かれるのでちょっと物足りないなぁと思ったら追加でトッピングができるのも

カスタマイズのうれしいところ。

 

 

トッピングが終わってお会計を済ませたら

専用のピザ窯で焼き上がるピザを待ちます。

 

 

番号札を机に置いて待ちます。

 

ソフトドリンクはセルフ。

リピートも自由で飲み放題です。

 

 

ソフトドリンクの他にアルコール類の販売もありましたよ。

 

 

 

出来上がったオーダーピザがこちら。

グルテンフリーの生地に

トマトソース、モツァレラチーズとリコッタチーズに黒オリーブ

ほうれん草とスパイシーチキンをトッピングしました。

緊張しすぎてフレッシュバジルを言い忘れたけどご愛嬌ということで・・・笑

 

見た目、全く普通のピザと変わりありませんし

食感もサクサクのクリスピーピザそのもの。

普通の小麦の生地よりも食べた後の胃もたれ感がなくて

わたしはとっても気に入りました!!!!!

味もバッチリ◎

 

トッピングが選べるのでお子様と一緒に食べるのにもオススメです◎

 

 

2枚目がOUR CREATIONのなかかからMad To Meat Youというメニュー。

チーズもたっぷりお肉もたっぷりで

がっつりジャンキーメニューが食べたい人にはオススメのメニューでした。

 

とにかくクリスピータイプなのでサクサク軽くて進みます。

 

 

サクサクで食が進むとはいえMサイズくらいの大きさだったので少し余りましたが

お持ち帰りできるようにテイクアウト用BOXが用意されているので安心。

自分で詰めて持って帰ります。

 

小腹が空いてホテルでつまみましたが

冷めてもおいしい!!!

ホテルに帰ってからお酒と一緒にいただくのもオススメです✨

 

 

カジュアルな雰囲気で気軽においしいカスタムピザが食べれます^^

グアム旅行の際には

ぜひ大人も子供も一緒に楽しんで見てください♪