ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

グアムに行くと

どうしてもバーベキューやハンバーガーを食べることが多くなるのですが・・・

毎日同じような食べ物だと飽きてきますよね。

 

 

 

そんな時

日本料理もいいですが

グアムにおいしいベトナム料理があるのでご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「Zozo’s vietnamese restaurant」

こちらはローカルに愛されているベトナム料理店で

見た目もベトナム料理店というより

アメリカンダイナーの雰囲気。

わたしも到着した時にはちょっと目を疑いましたw

 

 

1、位置と営業時間

667 North Marine Dr. Suite 103 Tamuning GU 96913

 

グアムのホテル通りから1本奥の道、Kマートに向かう道にあります。

レンタカーがないとちょっと行きづらい場所になります。

(グアムでのレンタカーはグアム日産がおすすめ → 詳しくはこちら

 

先ほどお知らせした通りローカルに愛されてるお店ゆえに

ローカルの集まるお店に行きたいという方にはオススメです◎

 

営業時間は

11:00~14:30  18:00~21:30(土曜~21:00)

です。

 

 

 

2、お店の雰囲気

入ってすぐにお出迎えしてくれるのが

ウェルカムのサイン。

周りに造花で装飾がしてあるのですが、突然アジアの雰囲気を感じることになります。

 

やっぱりアメリカンダイナーではなくてアジア料理のお店でした!!!w

 

 

店内はこじんまりとしたレストランというよりは食堂の雰囲気。

この日はローカルに混ざって日本人の団体のお客様もいらっしゃいました。

 

写真右側がオープンキッチンになっていて

そこでお料理されているようでした。

 

 

3、メニュー

メニューは想像していたより種類が豊富で選ぶのが大変でした。

 

 

ベトナム料理の定番のフォーも

基本のスープが3種類とコンビネーションという全部混ぜのスープが選べました。

 

 

春巻きは揚げ春巻きと生春巻きの2種類。

ひき肉のレタス巻きもありました〜!!!

 

 

そのほかにもご飯や麺とセットになっている定食みたいなメニューや

日本では見たことがないメニューもたくさんありました。

 

ということで

わたしたちはお店のオススメという揚げ春巻きと

わたしが食べたかった生春巻き、そして一人1杯ずつフォーを注文しました。

 

 

ビールはグアムでよく見かけるミラーライトもありましたが

ここはあえてのバドライトとキリン一番搾りをいただきました。

 

 

ここで一番印象に残っているのが

やっぱりオススメの

揚げ春巻き!!!!!

まずはこの見た目。

見たことないくらい長いんです!!!!!

 

見てわかるように

カリカリサックサクに揚がっています。

 

 

 

 

 

その春巻きを一緒に出てくる

レタスに生もやし、麺、特製のタレと一緒に巻いて食べます。

このソースが見た目はちょっと見たことなくて怖いんですが

エビなどの海鮮の味がしてこの春巻きによく合うんです!!!

生もやしのシャキシャキと春巻きのサクサクで歯ざわりもよくて

予想外の美味しさにビックリ。

 

密かにこれはまた食べたい・・・

 

 

生春巻きは・・・

特にすごくおいしいわけでもまずいわけでもありませんでした。

ぷりぷりの海老がいっぱい入ってたのは嬉しかったんですけどね・・・

ちょっと残念。

 

こちらでは

断然、生春巻きより揚げ春巻きがオススメです!!!!!

 

 

こちら、わたしが頼んだ海老スープ。

スッキリあっさり・・・でも何か物足りなかったでです。

生もやしをたっぷり入れて食べても物足りなかった・・・(涙)

 

 

 

こちら、一緒に行った同僚が頼んだ牛肉スープ。

スッキリしているところにしっかりとお出汁が効いていて

とってもおいしかったです!!!!!

 

個人的に今まで食べたフォーの中で3本の指に入るかもしれないくらい

おいしかったです。

 

横からスープを何度ももらって飲みました。w

 

 

日本料理ではありませんが、

スープを飲むとどこかホッとして、バーベキューやハンバーグで疲れた胃腸が休まってるような気がしました。

 

もやしもいっぱい食べれるので

滞在中のお野菜不足も補そうです。

 

また、味も薄めの味付けで辛いものはありませんので

お子様も一緒に楽しめるのも◯

 

 

 

 

 

 

ぜひオススメの揚げ春巻きと牛肉フォー

召し上がって見てください♡