ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

 

グアムでお買い物も楽しいですが

日本ではなかなか見れない

美しい海が魅力ですよね^^

 

 

 

 

 

 

今日はタモンのホテル街からすぐの

タモンビーチをご紹介します◎

 

 

 

1、位置

ブログで以前ご紹介した

グアムプラザホテル(ご紹介記事はこちら)からもすぐ。

シーフードバーベキューが食べられるセイルズバーベキュー(記事はこちら)があるビーチです。

 

グアムプラザからは歩いてほんの5分程度だったので

タオルとお水と携帯とカメラだけを持って

水着にラッシュガードで向かいました。

同じような装いの人がたくさんいるので大丈夫でした。

 

 

2、行き方

グアムプラザからJPスーパーストアを抜けて

メイン通りに出て スクランブル交差点を渡って

The PlazaとGuam Reef の間の道をまっすぐに抜けていきます。

 

 

 

セイルズバーベキューの横を抜けて行くと

目の前にキレイなビーチが見えてきます。

 

 

3、ビーチの様子

ローカルよりも観光できている方が多いですが

とにかくキレイなビーチです。

透明度も高く、遠浅なので

特にお子様と一緒に遊ぶのには最適だと思います◎

 

とにかくみんなのんびり。

見ているだけでも「リゾートに来たんだなぁ・・・」という実感が湧きます。

 

ご覧の通り

ホテルニッコーのチャペルも遠くに見えています。

 

 

先ほどのニッコーとは反対側の方では青いパラソルの貸し出しやロッカー

シュノーケリング、ボートなどの貸し出しもありました。

どうやら20ドル払えば利用できるとのこと。

いろんな道具を使って遊びたい、荷物がたくさんあるという方には便利かなと思いました。

パラソルがあると日焼けも気にならないですし

海に入らずにビーチでのんびり過ごしたいという方には最適かもしれません。

 

わたしたちはシュノーケリングだけが目的で

他のものは特に必要なかったので利用しませんでした。

ちなみにシュノーケリングの道具だけならABC STOREなどでも販売しており

15ドルほどで購入が可能でした。

別な場所でもシュノーケリングしたいという場合でしたら

購入するのがお得かもしれません。

 

こちらのタモンビーチは韓国客もほぼ日本人か韓国人だったので

そんなに危険な感じもしませんでした。

 

 

4、タモンビーチのフォトスポット

 

「グアムでフォトジェニックな写真が撮りたい!!」
という方にはオススメのフォトスポットです。

 

と言っても

かなり独断と偏見です。w

 

でもとってもいい感じに写真が撮れたのでご紹介します◎

こちらはちょうどセイルズバーベキューの脇道からビーチに出るところ。

周りの木がいい感じに生い茂っていて

向こう側に見える海とのコントラストがステキでした。

グアムの海と自然と一緒にオシャレに撮影できます。

 

 

そしてインスタグラムで見たスタイルで撮ってみました。

波がとっても穏やかなので写真撮影にはもってこいです。

ただ体育座りしているだけでオシャレ写真が撮れちゃいますよ。

 

 

一日めいっぱい楽しんだ後には

またステキな光景が目の前に♡

いろんな空と海の表情を見ながらのんびり楽しむ旅行もオススメです◎

 

 

↓ タモンビーチまですぐでコスパのいいホテルならココ↓

 

 

 

↓ タモンの美しいサンセットを見ながらバーベキューを楽しむならココ ↓