ハファダイ🌴

 

グアム出張から無事に帰国しました ✈️

 

新しい魅力をまた発見して帰ってきましたので

また改めてブログに書いてきたいと思います。

 

 

 

 

 

と、その前に・・・

本日は

先日、グアム日産レンタカーを利用して子連れでグアム旅行を楽しんだMさん家族に
グアム日産を利用した感想や子連れグアムのポイントなどを聞いてみました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

Click Travel(以下C)「Mさん、おかえりなさい。グアム旅行いかがでしたか?」

 

Mさん(以下M)『想像以上によかったです!!! ありがとうございました。』

 

 

 

 

C「今回の旅行は何名様で行かれたんですか?」

 

M『大人8名、子ども2名。社員旅行で利用しました。』

 

 

 

 

C「今回利用された車種は?」

 

M『クエスタ(7人乗り)とRogue(5人乗り)の2台をお借りしました。

私たち家族は1歳と3歳の娘2人が一緒だったのでRogueを私たち専用で使って、その他の社員のみなさんがクエスタに乗りました。』

クエスタ(7人乗り)

ROGUE(5人乗り)

C「レンタカーを利用しようと思った理由は?」

 

M『短期滞在だったので時間を効率的に使いたかったのと、社員旅行なので仲間内だけで移動したかったのが大きな理由でした。

また、子供連れだったのでツアー参加だとスケジュールが自由でないのとバスで移動しなくてはならないということで子供の着替えなどの荷物を考えると不安で・・・グアムは暑いと聞いていたので子供たちの体力面も考えるとレンタカーが楽だろうなぁと思って利用を決めました。』

 

 

 

 

C「レンタカーを利用した際のスケジュールを教えてください。」

M『ざっくりとこんな感じでした。』

 

<1日目>

7:30 レンタカーピックアップ

8:00 テデドのマーケット

9:00 朝食(タコベル)

10:00~18:00

島内観光(ハガニア、フルーツパーク、横井洞窟と滝、その他南部の名所(景観)、フィッシュアイ)

*12:00~13:30 昼食(ジェフズパイレーツコーヴ)

*18:00~夕食(フィッシュアイポリネシアンダンスショー)

21:00ごろ ホテルへ

 

<2日目>

7:30 朝食(ザ クラックド エッグ)

9:00~13:00 ターザウォーターパーク(家族) / マイクロネシアモール(大人組はショッピング)

13:00~14:00 昼食(ベトナム料理)

14:00~18:00 ショッピング (グアム プレミア アウトレット)

18:00~20:00 夕食(ホテル リーフ)

20:00~22:00 ショッピング(Kマート)

23:00~ レンタカー返却

 

 

 

 

C「レンタカーを利用してみてどうでしたか???」

 

M『ピックアップ、スタッフの対応、価格、車の状態、燃費、すべて大満足です!!!

ホテルピックアップは24時間対応してくれ、スタッフの対応もとても丁寧でした。
価格も、保険料や各種手数料込々で、わかりやすく、良心的な価格でした。

車自体もとても清潔にしてあり、気持ちよく乗れました。

燃費も問題なかったと思います。

ガソリン満タン1回無料、チャイルドシート無料もとても助かりました!

同じ価格だと、こういう特典がある会社で予約したいなと思います。

残念だった点は特にないんですが

ホテルピックアップ~ホテルに車を持って帰ってくるまでに、1時間くらいかかる点は注意点かなと思いました。
予定が決まっている場合がほとんどだと思うので、出発時間に余裕が必要ですね。

 

とにかく

荷物、休憩のタイミング、睡眠、移動などなど
子連れグアムでの不安点は、レンタカーで解消され、

また、一緒に行った方々と近い距離でお話もでき、見どころを余すところなく見れたので、とっても良かったです!!!』

 

 

 

 

C「グアム旅行で一番思い出に残ったことはなんですか?オススメなどもあれば教えてください。」

 

M『5つほどあるのですが、まずはジェフズパイレーツコーヴで食べた昼食ですね。

テラス席で海風を感じながら、美味しいBBQ料理を食べたのがよかったです。

観光地過ぎず、客層も地元の人が多かったのがよかったですね。

子どもたち(大人も)は、料理が来るまで、海で遊んでいました。

ただし日本語は通じません。

メニューも英語ですが、写真付きだったので大丈夫でした。

12時から混み出すので早めの来店がオススメです。

 

それから、FISHEYEのポリネシアンダンスショーがとにかく本格的でよかったです!

男性の迫力、女性の美しさが映えている舞台でした!

どこの席でもよく見えましたし、客席の方にもキャストが来てくれたので嬉しかったです。

料理は、どれも美味しく、品数も多く、飽きずに何回も食べました!

途中できちんと補給されていましたので安心です!

グアムのテイストだけでなく、日本人の口に合う食べ物も多かったと思います。

子ども用の椅子もあり、子どもが食べられるものもあったのでよかったです。

ホテルリーフのディナーショーも2日目に参加しましたが、値段の差もありますが料理は

普通というより茶色いアメリカンな食べ物が多く、ショーは、ゆるーーーーい感じでした。

呑み放題付の値段で考えると充分でしたが、FISHEYEの食事が美味しすぎました!!!

 

それから

期待度ゼロで行った横井洞窟もよかったです!

グアムの歴史ミュージアムがあるのですが、

グアム植民地の歴史が知れとても勉強になりました。

都市部にいるだけでは感じられない、本当のグアムの姿だと思います。

涼しいので休憩にもとてもよかったです。(笑)

横井洞窟まで300mくらい歩くのですが、2ドル払うとモノレールに乗れます。

しかし、ここのモノレール窓口が閉まっていたので、歩きました。

蚊が多かったので、要注意です。

ここにある謎のテーマパークも妙に面白かったです。

イノシシや鳥が歩き回り、ものすごくゆるくシュールな汽車が園内を走っています。

お化け屋敷もありましたよ。

 

 

レンタカーで行った南部の風景も心に残っていて

島内の70%がジャングルというだけあって、郊外に出るとジャングルが続いていました。

ジャングルの向かいが海、という風景も日本になく印象的でした。

横井洞窟のケーブルカーに乗った時も、どこまでも続くジャングルを見て、

横井さんの気持ちを考えたり、ここで戦争があったことを思い返したり、

豊かな自然(ジャングルや川)に見惚れたりしました。

都心部と違って、郊外はどこも穏やかで、街並み(少ししかないけど)の家の建て方にアジアを感じ・・・

鶏や牛が道路で放牧されている様子にほっこりしたりしました。』

 

 

 

C「これからグアムに行く方にアドバイスなどあれば教えてください。」

 

M『とりあえず、レンタカーは絶対オススメです!!!!!

私たちのように短期滞在の場合は、とにかく事前にガイドブックを読み込んで、行きたいところを調べておくといいと思います。

特に美味しいご飯を食べたいなら、口コミを調べてください。

予約ができるなら、事前にしておいた方が安心です。

南部観光は、半日~1日でできるのでオススメですが、ご飯を食べるところが少ない、というより本当にないので、食べてから出発するか買っていくかをオススメします。

私たちはジェフズパイレーツコーヴで食べましたが、それもオススメ。

 

それから

空港~ホテルまでのシャトルバスがあったのでレンタカーをホテルピックアップにしたんですが、バスの中で30分以上車内で待たされました。

レンタカーするのであれば空港からレンタカーすればよかったなと思いましたね。

 

お土産をたくさん買う予定の人は、持ち帰り用の鞄があった方が安心だなと思います。

Kマートなどでは普通のスーパーの袋しかくれませんので。

 

人気のザ クラックド エッグも観光地感がなく、かつ海外に来た感じが楽しめます。

アイスティーを注文すると飲み放題です。

8:00~混雑し始めますので、早めの来店がオススメです。』

 

 

C「子連れでグアムに行かれる方に特にアドバイスはありますか?」

 

M『まず、持って行くといいなと思ったものは以下です。

 

・日焼け止め(持参し忘れたので、ひどいことになりました。)
・虫除けスプレー(テラス席などでも刺されます。)
・お尻ふき/ウェットティッシュ(おしぼりがあったりなかったりでした。)
・帽子(日除けのため)
・子ども用スプーン/フォーク/はし(子ども用の器があっても小さいスプーン等がないところもあります。)
・絵本や小さなおもちゃ(少し時間をつぶすときなど便利)
・食べ慣れているお菓子(小腹がすいたときに)
・ビニール袋(ゴミや汚れたおむつ入れに)

・常備薬

 

テラス席は雰囲気がよくていいのですが、ランチだと暑かったり、ディナーの時間だと蚊が寄ってきたりするので、小さな子連れの場合は、室内を選んだ方が安心かもしれません。

おむつ替えシートは、レストランではほとんどありませんでした。

都市部はベビーカー移動も可能ですが、屋外は暑いです。

おむつ替えや移動のことを考えても、やっぱりレンタカーを借りてよかったなと思います。

 

子供たちの着替えもホテルにランドリーサービスがあるので安心です。

現地で買った洋服を着せてもいいので、たくさん持っていかなくてもいいかもしれません。

ホテルや、バス、レストランなどは、冷房がよくかかっていますし、

日差しが強いので、長そでがあった方が安心ですね。

 

それからクリニックは都市部にありますが、薬を持っていった方が安心だなと思いました。

私たちも子どもが二人とも熱を出して、クリニックに連れて行くか迷ったので、

解熱剤などがあればよかったなと思いました。

子供が一緒の場合には海外旅行保険にしっかり加入しておくのも大切だなと思います。

 

旅行の計画段階の話になりますが、

ホテル選びの際に、プール付のホテルを選べばよかったなと思いました。

うちの長女は「プールがいい」の一点張りで海に入りたがりませんでした。

グアム内のプールは大きいテーマパークのような感じで値段が高いので、

すぐに帰ってしまうともったいないし、子ども用プールも少ないので・・・

宿泊していれば割引がきいたり、無料で利用できるプール施設もあるので

波が怖い、砂が嫌いろんな理由で海に入りたがらない子供も多いので

お子様がいらっしゃる場合にはプール付きのホテルがいいのではないかと思いました。

 

またアドバイスとは少し違うかもしれませんが、

グアムは子ども向けのお土産がいっぱいあって、安くて可愛くてオススメです。

特にグアム プレミア アウトレット内にある、おもちゃ屋さんと本屋さん。

カーズの水筒や、アナ雪のバックなどもあります。

私たちは、英語のカード(アルファベットを覚えるものや、かるたのようなもの)、

英語のドリル(2歳~できる迷路や、色の勉強用など)、おさるのジョージの絵本(分厚いのに13ドル!)などなどを買いました。

 

Kマートで売っていたグリーティングカードや、シールもかわいかったです。

バースデーグッズが多く、HAPPY BIRTHDAYと書かれた、紙皿、紙コップがたくさんありました。』

 

 

 

 

C「2日間の利用で本当に大満喫の旅だったようですね。

子連れグアム旅行に行かれる方にも大きな参考になると思います。

では最後にこれからグアムに行かれる方に一言お願いします。」

 

M『何度も書いていますが、子連れグアムでの不安点はレンタカーで解消され、

レンタカーのおかげで見どころを余すところなく見れたので、安心して楽しめたのがとっても良かったです!!!

お子様が一緒の方にはレンタカーをぜひオススメします!!!!!

 

グアム日産は今キャンペーンで

ガソリン満タン1回無料、チャイルドシート無料、追加運転者1名無料ですし、基本料金に車両免責500ドル、その他の税金が全て込みなのも安心でした。

利用日数が3日以上になるとWi-Fiも無料で提供していただけるのでかなりお得だと思います。

 

ぜひまたグアムを旅行する際には利用します!!!!!

ありがとうございました。』

 

 

 

 

 

 

子連れでグアム旅行をされる方にはとっても便利なレンタカー。
ぜひ限られた旅行の時間を
レンタカーと有意義に過ごしていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

グアム空港・グアム市内のホテルで24時間ピックアップ可能!!!
Wi-Fi、ガソリン満タン1回、チャイルドシート、追加運転者無料キャンペーン中
↓ ↓ ↓ グアム日産レンタカーのご予約はこちらから ↓ ↓ ↓