今日はグアムで

わたしも宿泊して見て

コスパ最高!!!!!

と感じたホテルをご紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

「グアムプラザホテル」

 

 

1、位置

●空港からタクシーで15分ほど
●タモンビーチから徒歩5分
●JP Superstoreと繋がっている
●24時間営業のマクドナルドやコンビニが近くにある
●Tギャラリア免税店、ABC storeなど繁華街からすぐ近くで買い物に便利

 

とにかく便利で宿泊費もお手頃

コスパがいいのです。

 

 

2、ホテルの施設

ホテルの駐車場は入り口前にあります。

3階建になっていてレンタカーもゆったり駐車可能。

 

そして24時間営業のマクドナルドとJP Superstoreが入り口から見て右側にあります。

24時間営業のコンビニもここを抜けて少し行くとあります。(サークルK)

 

飛行機のチケットが安い場合

グアム到着の飛行機が夜中到着になることってけっこうあります。

そんな時にも近くに気軽にお腹を満たせる場所があるってけっこう重要。

繁華街から離れると特に24時間やってるお店はなかなかないので

この立地条件はかなりポイントが高いと思います◎

 

 

 

 

わたしたちが訪れたのが12月の初めで

入り口からクリスマスのムードが満点。

あちこちにクリスマスツリーが飾られていました。

ロビーも広々していてベンチの数もしっかりあります。

団体で行っても待ち合わせにも便利です。

 

オプショナルツアーを予約している方は

この入り口入ってすぐのベンチやロビーで待っていると

お迎えの人が呼びに来てくれます。

 

私たちもここでオプショナルツアーのたびに待っていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの敷地マップがこちら↓↓↓

私たちが宿泊した時もたくさんいましたが

日本人の宿泊客がとっても多いので

マップも日本語対応です✨

 

詳しく説明してみようと思いますが。。。

※ちょっと画像を拡大して見てもらえるとよくわかります

 

 

 

 

 

上の出入り口の写真は全て③の写真で

 

⑤がタモンの繁華街のスクランブル交差点

Tギャラリア免税店や ABC storeも全てこの周辺に集まっています。

 

 

 

そこを越えていくと

⑥の「SAILS」というグアムプラザがやっている
バーベキューレストラン。

食べて見ましたが激ウマ。

ここに関してはまた詳しくレポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

②JP Superstore

③の入り口から入ると左手にこんな風に入り口があります。

ホテルと繋がっているため ここからまっすーぐ抜けると②のJPストアの入り口に着きます。

営業中はずっとこの入り口を利用していました。

 

営業時間 9:00〜23:00

 

私たちみたいに「暑いから少しでも涼しく移動したい」という方にはオススメ。

Katespadeなどのブランドからキッチン用品、ベビー用品、ちょっとしたお土産まで揃うセレクトショップなので

ウィンドゥショッピングしながら移動できるから楽しいです♪

オプショナルツアーピックアップの待ちの時間にも何度か覗きました。

また②から出ると先日ご紹介した エッグスンシングス(記事はこちら)の前に出ます。

 

 

 

 

 

 

④TARZAウォーターパーク

ホテルの敷地内にあるにも関わらず

流れるプールにスライダーもある大きなプール施設。

私も思っていたより大きい規模に驚きコーフン!!!!!

スライダーも急なものもありますが

幼稚園くらいのお子さんから楽しめるくらいのスライダーもあり

家族で楽しむのにぴったりな施設だなと思いました。

こちらも後日また詳しくご紹介します◎

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にもこのマップには載っていませんが

ロビーを越えて進んで行くと

同じくJP Supperstoreのミニバージョンのようなコンビニもあります。

ここではカップラーメンのようにかんたんに食べられるものも売っています。

日清カップヌードルが売っていて「エビ味」というのを買って見ましたが。。

なかなか美味しかったです◎

レンタルすると結構なお値段のするシュノーケリングの装備も一式売っているので

ここで購入して遊びに行くのもアリです。

(徒歩5分のタモンビーチでレンタルすると30ドル、ここで見た装備は20ドルほどでした)

 

 

④のウォーターパークの入り口の近くには

ホテル専用のプールもあります。

こじんまりしていますが水もキレイに管理されているので

ウォーターパークで遊ぶのにはちょっと早い小さなお子様は

ここで遊んでもいいかもしれません。

 

 

左奥の方にチラッと見えているのが

カクテルバーのkumukumu

夜もライトアップされているので

とっても雰囲気が良かったです✨

昼間からこんなところで一杯飲んじゃうって。。。最高ですよねっ!!!

仕事で訪問だったため時間がなくては実現には至らなかったんですが

次回は是非ゆったりとした時間を過ごしたいものです。

 

 

3、チェックイン・チェックアウト

フロントは

入り口から入って少し進んでいくと右側に見えます。

 

チェックイン 14;00
チェックアウト 12:00

 

チェックインの際にはパスポートの提示が必要で

カードで保証金の100ドルを支払いました。

この保証金は現金でも可。

現金の場合はチェックアウトの際にキャッシュバック

カードの場合は承認だけ通ればチェックアウト後にカード決済の中止の処理をしてくれるそうです。

 

 

4、客室

いよいよお待ちかねの客室のご紹介です!!!!!

 

今回わたしたちが 泊まったお部屋は3115室。

部屋番号を見て3階を押してエレベーターに乗ったんですが。。

なんとわたしたちのお部屋はG階(Ground floor)でした。

なんとも全てのお部屋の番号が3○○○。。。そりゃ間違えますわ。

お泊りの方々お気をつけ下さい!!!笑

ということで 入室!!!!!

第一印象は とっても清潔♪

 

思っていたよりキレイでした。

必要最低限のものは揃っています^^

 

 

 

客室の雰囲気も悪くありません。

ベッドも高級なマットレスって感じではありませんが

普通に寝るためにはまったく不自由ありませんでした。

むしろ ほぼ外で活動して寝に戻ってくるのがほとんどだと思うので

ゆっくり眠れるベッドであれば十分かなと思います。

 

ベッドの向かい側に小さいテレビと冷蔵庫もありますが

残念ながら冷蔵庫の中は空っぽ。

 

 

なので、チェックイン後に外に出るのが面倒だなと思う方は

 

あらかじめ水や飲み物は買ってから来られることをオススメします。

(わたしたちも到着してすぐにコンビニに買い出しに行きました)

 

 

 

お手洗いも清潔♪

トイレットペーパーもちゃんと折ってある!!!

これは日本人に向けてのサービスですね、きっと^^

 

 

日本人には嬉しい 大きなバスタブも◎

シャワーの水圧も強めで良かったです。

温水もバッチリで続けます!!!!!

シャワーの横にシャンプーがついていましたが。。。

見た目からしてビミョー過ぎて、幸い持参していたので自分のものを使いました。

シャンプーなどは持参か現地調達にするのがベストかなと思います。

 

タオルも大きいバスタオル、顔を洗うときのタオル、ハンドタオルと

一人当たり3枚用意がありました。

肉厚で破れたり汚れたりもなかったです。

 

 

また

プールなどでタオルを使いたい場合はフロントで貸し出してくれるので安心です。

 

 

洗面台も鏡は小さめですが顔を洗ったり、メイクするには十分。

温水(左)、冷水(右)どちらも出ます。

下にはタオルを干す物干しもありますし、温風・冷風のドライヤーもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティは歯ブラシだけですので
普段の基礎化粧品などは持参が必須です!!!

バスタブもそうなのですが

洗面台も最初に栓がしてあるので、外してから使用するのをお忘れなく!!!

 

 

クローゼットにはハンガーが5つほどありました。

2人で水着を洗ったりしていたらちょっとハンガー不足になりましたね。。

あとは洗濯バサミがあったら便利だったなぁと思いました。

水遊びをたくさんする予定の方は

ハンガーと洗濯バサミの持参もオススメします。

 

 

わたしたちは貴重品と言えるようなものをほとんど持っていなかったので利用しなかったけど、金庫も完備されています。

 

 

最初の地図の通り

このホテルはビーチ沿いのホテルではないので

ビーチビューというのはありません。

なので今回のお部屋からはプールとバービュー。(笑)

 

 

個人的には

ヤシの木が見える景色で十分南国気分が味わえるなと満足でした。

 

 

実際にビーチに行ったり

アクティビティをするのに美しい海は見に行くわけですから。

お部屋から見えても見えなくてもいいかなというのが個人的な感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

アクティビティも楽しみつつ
お買い物もグルメも楽しめちゃうこの立地で
どこよりもお手頃に泊まれちゃう!!!!!

 

 

 

 

グアムプラザホテルは
女子旅にも家族旅行にもイチオシです♡

 

 

 

 

 

 

グアムプラザホテルのご予約はこちらから↓↓↓

 

※ページ内「準備中」とありますが 予約可能です!!!

どこよりもお手頃な価格でお部屋をご用意しておりますので、ぜひ一度ご覧ください♡