ハファディ🌴

ClickTravelです。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

時折お客様より「グアム旅行楽しかった」、

「レンタカーを利用してよかった」という

ご連絡をいただき、その度に胸がいっぱいになります。

いつも本当にありがとうございます。

 

初めてのグアムという方はシャトルバスがあるので

シャトルバスでも十分に楽しむことができます。

でも、何度かグアムに来ているという方は

「今まで行ったことのないところに行こう」と

ガイドマップやブログなどを見て探すのもまた楽しい^^

その時に行く場所が広がるのがレンタカーかなと思います。

 

まだまだお客様が不便に感じるようなところがあるのですが

少しずつ改善して行きたいと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて今回は日産レンタカーで一緒に南部ツアーに出かけましょう♪

「日産レンタカーと共に

       グアムで南部ツアー」

レンタカーを借りたならばレンタカーでしかいけないような

ちょっと遠くに行ってみたい♡

そんな方におすすめなのが南部ツアーです♪

とは行っても私たちは今回スタートが遅く、

あまり遠くまで行くのは大変と思ったので

必須ポイントだけを事前に調べ、厳選して行くことにしました^^

 

 

1、今回の南部ツアーコース

Emerald Valley エメラルドバレー

Merizo_Pier メリッソ浅橋

おしゃれなカフェとかでゆっくり

 

その他、ドライブをしながら景色がいいところで写真撮影という感じで

絶対に行きたいところを2箇所、休憩がてらにカフェ、

その後はドライブをしながらいい感じのところがあったら

車を止めて写真を撮ろうという話になりました!

 

タモンからアガニアに出ると海が見え、最高のドライブタイムの始まりです♪

青い海に風でなびくヤシの木はまさに南国の象徴^^

 

 

途中にはこんなかわいい壁画アートもありました!

些細な部分も見逃さないように常に窓側で景色を楽しみます。

 

 

チャモロビレッジも通過しました。

この辺りは後日色々回ったのですが、おいしいレストランやカフェなど

まだまだ知らないところがたくさんあり、すごく新鮮でした♪

 

 

このまま行くとフィッシュアイ!

前回はフィッシュアイまでしか行かなかったのでこの先からがまた楽しみでした^^

 

 

ここも前にちょこっと寄り道したアサンビーチです!

ヤシの木がたくさんでインスタ映えするような写真を撮ることができます♪

今回本当は寄りたかったのですが、時間の関係で諦めました。

 

 

フィッシュアイをすぎてそのまま進むとそれまであったヤシの木がなくなり

より海が遠くまできれいに見えるようになります!

ここまできたらもうすぐ到着です♪

 

 

電力所のところを右折して進むと、Emerald Valley エメラルドバレーに到着です^^

 

 

2、Emerald Valley 

  エメラルドバレーにて写真撮影(14:00)

Emerald Valley エメラルドバレーについては昨日ご紹介させていただきましたが

お昼を食べ、日産のメインオフィスに顔を出してから向かいました。

14:00頃に到着し写真を撮影♪

やはりこの時間は日差しが暑く、写真撮影も30分ほどですぐに移動!

 

 

「Emerald Valley エメラルドバレー」で思う存分写真を撮った後は次の目的地へ!

南に向かってドライブ再開です♪

なんだか今までとはちょっと違う雰囲気になってきました!

 

 

進んでいくと南部で人気のレストランのひとつ「マリーナグリル」

午前出発の方はランチにぴったりの場所にあります!

 

 

マリーナグリルをすぎてそのまま進むと海はあまり見えなくなり、

田舎の山道のような通りに変わっていきました。

観光客はあまり目につかず、現地の方の生活が見えるという感じ。

すごく不思議な感覚でした!

 

山が見えてきた時には「ここはどこ?」という感じでした(笑)

目的地である「Merizo_Pier メリッソ浅橋」は海沿いと聞いていたのに

山に向かっていてびっくり!

だからなのか天気も先ほどよりも暗くなってきました。

 

 

今度は登っていきます〜!

ドライブというより冒険と行ったほうが正しいかも(笑)

見たことのないグアムの姿に次はどんな景色なのかワクワク♪

 

 

思ったよりぐんぐん登って見えた景色!

車の中からの撮影なのであまり見えないのですが、

海が広々と見ることができました!

 

 

安心してください!

ここには展望台があるので車の中からではなく、

素晴らしい景色を見ることができます◎

今回は人も多く、時間も時間だったので私たちはとりあえず目的地に♪

 

 

まさかの牛に遭遇(笑)

同僚も運転しながら「ぽかん」としていました(笑)

 

 

そんなドッキリもありましたが、ウマタック湾まできました!

 

 

ここはかなりローカルの住居などが多く、また別の雰囲気です。

 

 

ここはマゼランが西洋人で初めてグアムに訪れた土地となっており、

石碑が置かれています。

なんだか少し歴史的な雰囲気がしたのは確かでした。

 

 

ここが有名なウマタック橋!

確かにここだけ急にカラフルでグアムとは違うヨーロッパな感じです♪

 

 

その後、海が見えてきたらもうすぐ!

バスケットコートの隣あたりに駐車している車が見えたら到着です^^

「Emerald Valley」からは車で30分くらい。

ドライブコースにはぴったりでした♪

 

 

3、Merizo_Pier 

  メリッソ浅橋で写真撮影(15:00)

日差しが弱くなってしまったのですが、

その分海の水がキラキラと光ってそれがまたきれいでした♪

 

 

今回ここにきたかった理由がこちら!

「世界さまぁ〜リゾート」で藤田ニコルちゃんが飛び込みをしていたところ!

実際に地元に方が気持ち良さそうに泳いでいました♪

 

 

そしてここがインスタ映えスポットとして大人気な橋!

実際に私たちが到着した時も、若い女の子で盛り上がっていて撮影待ち状態(笑)

 

 

現地の方は釣りをしたりと別の楽しみ方をしていました!

それにしても空と海の広さをすごく感じる気持ちのいい場所です♪

 

 

実際に写真を撮るとこんな感じ♪

後ろ姿とかがインスタ映えしてすごくよかったです^^

ただ、人が多く写真も次の人がいるとなると

満足に撮ることができませんでした><

そこがちょっと残念・・・。

 

 

隣にあったベンチもまたはっきりとした色で雰囲気がありました!

遠くに見えるのはココス島。

こんなところでココス島との写真まで撮れちゃいますよ♪

 

 

ちょっと残念な思いもありましたが、

タモンとは全く異なる”自然”を感じられたのですごくよかったです♡

何より海はすごくきれい♪

癒しの時間を過ごすことができました^^

 

 

 

◎位置

 

 

4、おしゃれなカフェ ビーチで撮影

本当はおしゃれなカフェに行くつもりだったんですが

せっかくならサンセットを見ながらお茶にしようという話になり移動!

との途中に見つけた雰囲気のいいところで写真撮影♪

誰もいなくて写真は撮り放題でした^^

 

 

今回私たちは13時すぎくらいに出発しましたが、

十分に満喫することができました!

運転に自信がなかったり、不安という方でも

このくらいの距離だったら安心して楽しむことができると思います♪

短いコースでも楽しかったのですが、次はグアム1周してみたいです^^

 

日産レンタカーと共にグアムで南部ツアー
新しいグアムの発見にドキドキ♡