グアムではファミリーレストランを初めほとんどのお店にステーキがあります。

しかし、せっかくならば日本ではなかなか食べれない様な”ボリュームのあるステーキ”を食べたいですよね?

そんなボリューム満点のステーキのお店の上位に上がるのが「ローンスター」

 

私も今までグアムでステーキはたくさん食べていますが、正直一番「これぞステーキ」と感じたのが

「ローンスター」でした。

 

日本のテレビ番組にも紹介されるほどのグアム好きならば誰しもが知っているそんなお店です。

お店もまるでアトラクションの様に装飾されていて、雰囲気もバッチリです◎

そんな「ローンスター」のオススメメニューなどをご紹介します。

 

 

 

 

 

1、ローンスターとは?


 

グアムでステーキが食べられるレストランはとても多いのですが、その中でも「これぞアメリカン」という

ボリューム満点のステーキを食べることができるのが「ローンスターステーキハウス」

ローカルの方にはもちろん、観光客のも大人気のレストラン、日本でもガイドマップやテレビ番組で紹介もされています。

 

グアムの中でも大きめの店内にテキサスを想像させるインテリアはお子様も大喜び。

ここにいるだけでまるで気分はカウボーイです。

 

また、2018年に改装をしたため、お店は清潔感があり居心地がよいのも人気の秘密。

個人的にも「ステーキを食べたいなら足を運んで欲しいレストラン」の上位にランクインするお店です。

 

 

ローンスターとは?

・グアム紹介のテレビ番組に何度も紹介されるほど人気のレストラン

・”これぞアメリカのステーキだ”と思うほど豪快なステーキを楽しめる

 

 

 

2、お店の様子


 

 

店内の雰囲気がまたすごくよかったんです。

本当に”テキサス”を感じるウェスタンな雰囲気が店内に溢れていて、まるで遊園地のアトラクションの中みたい。

また、お店はソファー席に大人数でも座れるテーブル席などいろんなタイプの席があったのも印象的。

 

 

 

お店の奥の方はソファータイプになっていて、お子様も安心して食事ができます。

鹿の角や剥製がものすごいリアルで、西部劇の映画のワンシーンに出てきそう。

壁全体にあるカウボーイの画がインパクトがあってかっこよかったです。

 

 

 

個人的にすごくいいなと思ったのが、席と席にちょっとした仕切りがあったところ。

グアムは個人まりしたお店が多く、隣の席の人との感覚が狭いと思うことも。

 

隣の席の人の話し声が聞こえたりとちょっと嫌だなと思ったことはありませんか?

でも、仕切りがあるためプライベートな雰囲気になり、はるかに居心地度がアップです。

 

子連れ旅行にぴったりのグアム、特に、お子様づれの方は隣の席の方に迷惑をかけてしまうかという心配があるかもしれませんが

「ローンスター」ならばそういった心配はなさそうです。

 

 

 

また、お子様づれの方に嬉しいお知らせなのが、ベビーチェアやソファー用チェアなどかなり豊富にあるということ。

お子様のお好みに合わせて使い分けができるのもかなりのポイントアップです。

 

 

 

次は大人に嬉しいスポットであるバーカウンター。

映画の中に出てきそうなかなりおしゃれな感じもいいですよね。

ディナーだったらここでおしゃれにウィスキーなんて・・・どうですか?(笑)

 

 

 

他のレストランでは見たことのないようなかなり広々とした団体席もありました。

グアムで結婚式を挙げ、その後に二次会的な感じで食事もできそう。

社員旅行などのかなり大人数でもここなら対応できますね。

 

 

 

ウェイティングの席もこんなにたっぷり。

こんなに広いお店なのに、ウェイティングがかかるというのもびっくりですが、週末となるとウェイティングがかかることもしばしば。

時間帯をずらすか、事前に予約をするのがオススメです。

 

 

お店の様子

・”テキサス”を感じるウェスタンな雰囲気の広々とした店内

・インスタ映え間違いなしのおしゃれなインテリアがポイント

・子どもの椅子もあり、子連れにも優しい

 

 

 

3、営業時間


 

営業時間は11:00〜22:00とブレイクタイムなしなので、時間を気にせず行くことができます。

 

実際ランチタイムに行った時には14:00過ぎとかなり遅めに行ったので、席に余裕がありすぐに案内してもらえました。

ランチの場合は早めに行くか、少し遅めのブランチタイプに行くのがオススメです。

ディナーの場合も19:00前後は混んでいるので予約をするのが一番いいかも。

 

予約をしたいという方はお店に直接連絡をすることが可能。

電話でする場合はご自身で電話をしてみてもいいのですが、ホテルのフロントなどに頼んでみるのが安心かと思います。

その際にチップが$5,00ほど必要となるので忘れずに。

 

また、現地で予約が心配という場合は、日本からも予約をすることが可能。

待つことが大変という方は事前に予約するのも◎

→マップルアクティビティ予約ページ

 

 

営業時間

・営業時間は11:00〜22:00とブレイクタイムなし

・ディナータイムは予約がおすすめ

 

 

 

4、メニュー


 

このときはランチタイムにしては遅めの時間にお店に着いたため、ランチのメニューとディナーのメニューどちらとももらえました。

日本語のメニューもあるようですが、言わないともらえないらしく私も英語のメニューをもらいました。

 

 

ランチメニュー

 

ランチで人気なのはハンバーガー

ステーキ屋さんならではのガッツリお肉のハンバーガーなので、1つでお腹は満腹です。

お店の名前がつくローンスターバーガーは$10以下で食べられるのも人気の秘密です。

 

また、もっと軽くお昼を済ませたいという方にはサンドイッチがおすすめ。

もちろん、サンドイッチも私たちが想像するようなサンドイッチではなくボリュームたっぷりですが、野菜もたっぷり入っているのでさっぱり頂けます。

 

 

 

メインのメニューはこちら。

一番人気のステーキはもちろん、パスタもありました。

いろいろ調べてみるとパスタもおいしいそうなので、次はパスタも挑戦したいと思います。

 

値段を見てびっくりなのがステーキなのに$20もしないかなりお安い金額!

その分少し量は少なくはなるけれど、ランチならではの特権ですね。

 

 

ディナーメニュー

 

まずは前菜にサラダ、スープ!

ここで一番のおすすめはTEXAS TUMBLEWEEDというオニオンリングです。

普通のオニオンリングではなく、中心にはソースがあり、中心からまるで花火のように広がっているのでインパクトも抜群!!

 

もちろん、人気の秘密は見た目だけではなく味がまたおいしいそうです。

私は二人で他のメニューも注文したかったため、食べ切る自信がなく今回は諦めました。

 

サラダは大きなエビとアボカドがおいしいSHRIMP COBBやシーザーサラダがおすすめです。

スープはカップサイズと大きなサイズがあるので、お子様がいるのであればカップサイズを選ぶのも◎

 

 

 

こちらがステーキのメニューです。

定番のステーキにシグニチャーメニュー、プライムリブにコンボとステーキ屋さんらしく種類がすごく豊富。

プライムリブとは牛肉のリブを塊のまま切り分けたものだそうで、上質なリブではないそうです。

 

人気なのは「PORTER HOUSE」というTボーンステーキや「BONE IN RIBEYE」というリブアイステーキ。

漫画に出てくるようなものすごいボリュームのステーキを楽しむことができます。

 

また、コンボメニューも魅力的。

ボリューム満点のサーロインリブやサーロインとエビといったお肉だけではなく魚介とのセットもあるので、

お肉だけではちょっとという方にもおすすめのメニューです。

 

 

 

ステーキハウスではありますが、ステーキだけではなくサーモンやエビなどもあります。

ステーキ屋さんなので、チキンやポークもおいしそう・・・。

また、パスタも人気なようなので、何人かで行くならばステーキとパスタと選ぶのも◎

 

ハンバーガーはシンプルなランチメニューとは異なり、ディナーでも十分に満足できるボリューム満点なもの。

グアムではおいしいハンバーガー屋さんがたくさんありますが、ローンスターのハンバーガーも実はすごく人気なんです。

ついついステーキだけを注文してしまいがちですが、ハンバーガーを挑戦してみるのもおすすめです。

 

 

メニュー

・ランチとディナーは別メニュー

・ランチの人気はハンバーガー

・ランチステーキはかなりお得に楽しめる

・ディナーは「PORTER HOUSE」というTボーンステーキや「BONE IN RIBEYE」というリブアイステーキが人気

 

 

5、オススメメニュー


パン

無料

 

お店について調べている時に多くの人がおいしいと言っていたパン!

見るからにもちもちでおいしそうなのが伝わると思うのですが、本当においしいです。

 

 

 

ふわふわでもちもち、2個なんてぺろりです。

これはお子さんも好きそうなパンという感じでした!

ついついすぐに食べてしまいそうなのですが、あとのメインを考えると食べ過ぎ注意です。

 

 

FRIED SHRIMP
$14,99

 

1つはステーキ、もう一つを何にするか悩んでいたときに店員さんにオススメしてもらったのがこの大きなエビフライ。

メニューを見たときにはシュリンプと書いてあったのでココナッツシュリンプを想像していたのですが、出てきたのはまさかの巨大エビフライ。

このお皿からではわかりにくいのですが、かなりのボリューム感たっぷりのえびです。

 

 

 

サイドメニューは定番のフライドポテトではなく、スイートポテトに挑戦してみました。

ただでさえ甘いさつまいもなのにも関わらず、上にバターとお砂糖がかかっているというとことん甘いさつまいも。

これがおやつに出てきたらどれだけ幸せだろうか?と思うほど甘くておいしかったです!

 

しかし、甘党の私にもちょっと甘すぎるほどの甘さ笑

一緒に行った主人には大受けでおいしいとすごく食べていました。

これもお子様でも食べられる一品だと思います。

 

 

 

身がたっぷり詰まっていて、本当にぷりっぷり!!

カラッと揚げられているのでそれほど脂っこくなく、パクパク食べることができました。

また、1つ1つわけてあるのでみんなでシェアするにもぴったり◎

 

 

 

エビフライといったらタルタルソースですが、ここではマヨネーズソースです♪

揚げ物とマヨネーズは最高の組み合わせですよね。

1つ食べたらもう止まりません!!

 

 

 

ただし、個人的にはエビフライとさつまいもでこの値段はちょっと高いかもという印象。

また、一人で全部を食べるには途中でちょっと飽きてしまう人もいるかと思います。

エビ好きならばもちろんオススメですが、私はリピはしないかな?と感じました。

 

 

DELMONICO LUNCH CUT

$15,99

 

メインはもちろんステーキ!

ステーキとライスだけのかなりシンプルなメニュー。

それでも厚めのステーキから目が離せません。

 

私も何度も足を運んだグアムにある大好きなステーキ屋さんと同じ名称の”デルモニコ”とは元々ニューヨークのデルモニコレストランから始まったそうです。

部位としてはリブアイなのですが、厚切りのステーキに使うことが多いそうです。

 

 

 

ランチ用では7ozなので、グラムにすると約200gほど。

この写真ではなかなかそのサイズ感は伝わりにくいのですが、女性では十分満足できるくらいの量です。

軽くステーキを食べたいという方にはぴったりの量です。

 

 

 

これは旦那が食べたいと注文したので食べるのを見ていたのですが、分厚いステーキを切っているのか?と疑うくらいすんなりカット!

それだけお肉が柔らかいということが目で見ても伝わってきました。

そして、溢れ出す肉汁は飲み干したいくらいです笑

 

 

 

ステーキは焼き加減が全てと言われていて、グアムのレストランでは希望の焼き加減で来ないことがあるというブログを見たことがあるのですが

ローンスターのステーキはミディアムレアの焼き加減もバッチリ◎

焼きすぎて固くなった感じもなく、逆に生すぎる感じもなく、お肉の柔らかさと噛んだ時に溢れ出す肉汁をしっかり感じることができました!

 

このとき私はお腹があまり空いていなかったし、遅めのランチだったので簡単に食べたいと思ってステーキを1つしか頼まなかったのですが、一口食べてものすごく後悔しました・・・。

今までグアムで食べたステーキの中で一番おいしかったんです;;

グアムに来たからにはやっぱりステーキを注文しないとですよね。

 

お肉は大好きだけど、途中からもたれて食べきれないのでステーキを注文しなかったのですが、ローンスターならばもたれることもなく、最後までおいしく頂けそうです。

次行くのならば必ずディナータイムにもっと大きなステーキを食べてみたいです。

 

 

おすすめメニュー

・セットでついてくるパンがすごくおいしい

・店員さんにオススメしてもらったエビフライはおいしいけれど、ちょっと高く感じた

・デルモニコステーキはものすごくおいしくて、女性でもぺろりと食べられそう

 

 

6、位置


 

 

ローンスターステーキハウスはGPOに通じる大きな通りに面しています。

シャトルバスを利用する方はGPOから徒歩で約10分くらいなので歩いて行くことが可能!

しかし、夜になるとGPOからの通りは少し人気がないのでできればタクシーかレンタカーで行くのがよさそうです。

 

駐車場はたっぷりとあるので安心してレンタカーで行くことが可能です。

駐車もしやすそうでした。

 

 

位置

・GPOから徒歩10分で行くことが可能

・夜は人気がないからレンタカーで行くのが安心

 

 

 

7、まとめ


支払いにサービス料が含まれていたのでチップを払う必要はありません。

”これぞアメリカのステーキだ!!”と感じることができる豪快でおいしいステーキが食べられるレストランです!

もちろん、ステーキだけではなくお魚料理などもあるので、どなたでも利用しやすいところも◎

 

私もまた行きたいレストランの一つです。

 

 

店名 「ローンスターステーキハウス」
住所 665 S Marine Corps Dr, Tamuning, 96913 グアム
電話番号 +1 671-646-6061
営業時間 月曜〜日曜日 11:00〜22:00
HP https://www.facebook.com/LoneStarGuam/